パインズ

パインズは福岡を拠点とするタレントプロダクション&制作会社です。

パインズ

エンタテインメントアカデミー SIZE

レギュラー講師

パインズ所属の現役タレントが、実践で培ったノウハウを活かし、基礎から応用まで丁寧に指導致します。

田中トモ子
田中トモ子
ナレーションを始めて20数年。
その存在感はドキュメンタリーの分野でもキャリア・実力ともに福岡のナレーターの代表的存在。ベテランナレーターならではの豊富な経験と知識を活かし後進の育成にも力を注いでいる。
清水千晴
清水千晴
その癒しの声は、幾多のCM、VP、館内アナウンス、携帯電話ガイダンス…と、さまざまな分野のナレーションでおなじみ。さらに、イベントMCやFM福岡のラジオショッピングキャスターとしても幅広く活躍中。
石原佳代子
石原佳代子
幾種類もの声を自在に使い分ける、キャラクターボイスの第一人者。数々のCMやVP、ドキュメンタリーの他、「土曜NEWSファイルCUBE」「華丸・大吉の何しようと!?」などの番組ナレーションも担当。
二橋康浩
二橋康浩
日大芸術学部演劇学科演技コース卒業。役者として多くの舞台・映画・ドラマ・CMなどに出演のほか、十八番のキャラクターボイスをはじめ、幾多のバリエーションを持つナレーターとしても幅広く活躍中。
百田洋之
百田洋之
大学卒業後、福岡アナウンス学院で学ぶ。数々のCMや番組などのナレーターとして活躍中。テレビ・ラジオでこの人の声を聞かない日はないと言ってもいいほどの、福岡を代表する男性ナレーターの一人。
矢山治
矢山 治
黒澤明監督作品をはじめ、多くの映画や舞台、テレビ・ラジオドラマ、CMなどに出演。長年の役者生活で培った勘とセンスを活かし、独特の世界観を持つナレーターとしても活躍中。

※レギュラーコース以外に、個人レッスンも承っています。
 詳しくはお電話(092-534-2931)までお問い合わせください。

特別講師

テレビ・ラジオ界の最前線で活躍中のタレントによる特別講義を随時開講しています。

米岡誠一
米岡誠一
パインズ代表。現在、RKB「ももち浜ラジオプレイヤーズ」、KBC「ツーレツヨネコ」、FM福岡「ぼくらのバス!発車オーライ」でパーソナリティーを務める。また、その独特の声と表現力で数々のCM・番組などのナレーションも手掛けるほか、CDリリースやライヴも精力的に行なうなど、まさに福岡を代表するエンターティナーである。
児玉育則
児玉育則
KBC「アサデス。」、FBS「めんたいワイド」の芸能コーナーのほか、各局の番組ナレーションのレギュラーが現在8本、KBCラジオ「9ヂカラ」「ツーレツヨネコ」ではパーソナリティーを担当。また、あまたのCMなどでこの人のナレーションを聴かない日はない。まさに福岡のエンタメ界を縦横無尽に駆け抜けるマルチタレントである。
↑TOPへ